各種お問い合わせ

ボタン

アイコン

06-7777-3380

受付時間/10:00~19:00

病院嫌いにさせないために!大阪市天王寺区でおすすめの小児科は?

イラスト

病院嫌いにさせないために!大阪市天王寺区でおすすめの小児科は?


信頼できる医師がいる病院が近くにあることは、引っ越しを検討するときの重要なポイントの一つです。
とくに小さな子どもがいる家庭の場合、初めて行く病院の印象次第では病院嫌いになってしまうことも少なくありません。
子どもが安心して通える病院探しは重要なポイントといえるでしょう。
大阪市天王寺区周辺にお住まいを検討されている人に向けて、おすすめの小児科を紹介します。

予約システム完備!大阪市天王寺区の小児科ちゆこどもクリニックがおすすめ

ちゆこどもクリニックは小児科・アレルギー科を専門としている病院です。
2回目以降の通院では携帯電話やパソコンから予約ができるので、混雑を避けたい人や院内感染が心配な人も安心して通院できます。
子どもが退屈せず済むようにキッズスペースが完備されているほか、重病の場合は個室も用意されているので、ほかの患者に会わずに診療してもらうことが可能です。
親の立場も理解しながら親身に相談に乗ってくれるだけでなく、子どもとの接し方も上手なため、子どもが怖がらずに受診してくれると評判で人気を集めています。

●所在地:大阪市天王寺区勝山3-6-8 SLビル2F
●診療時間:午前9時~12時30分、午後16時~19時30分
●休診日:木・土曜日の午後、日曜日・祝祭日
●アクセス方法:桃谷駅または寺田駅北口から徒歩約10分
●駐車場:あり

心のケアにも対応!大阪市天王寺区の小児科なら藤谷クリニックがおすすめ

藤谷クリニックは小児科・アレルギー科・内科・脳神経外科を専門にしており、子どもから大人まで診療が可能です。
一般診療のほか、臨床心理士による育児相談やカウンセリングも行なうなど、子どもと親の心のケアにも力を入れています。
丁寧な診察はもちろん、親と同じ目線に立ってアドバイスしてくれることも信頼を寄せられている理由の一つでしょう。
先生は食育にも精通しており、食生活の相談にも親身に対応してくれます。
初診受付はインターネットからでも予約ができるので、病院で長時間待ちたくない人にもおすすめです。

●所在地:大阪市天王寺区上本町6丁目3番31-228号
●診療時間:午前9時30分~12時、午後16時~19時 ※火・木のみ午前9時~12時
●休診日:土曜日の午後、日曜日・祝祭日
●アクセス方法:近鉄上本町駅から徒歩約1分
●駐車場:あり(有料)

まとめ

子どもが病院に対して怖いイメージを強く持ってしまうと、病院に行きたがらず連れて行くのが困難になってしまうケースもあるでしょう。
そのため子どもが安心して通える病院選びは重要です。
大阪市天王寺区で病院を探している人は、今回紹介したちゆこどもクリニックか藤谷クリニックをぜひご検討ください。
私たちプロフィット不動産では、大国町・浪速区・西成区の賃貸マンションを豊富に取り扱っております。
ペット可物件、新築・築浅物件、ファミリー向けなど、豊富な物件を取り扱っておりますので、まず一度ご相談ください。